コペルニクス的転回

バツイチアラサーで社畜の物書きです。気になったことを色々書いていきますよ。

ドリームジャンボでも当たったのか?

今日、会社が入っているビルのロビーで、総務部長が携帯で誰かと話しているところに遭遇。

迷惑になるといけないから口パクで「おつかれさまです」とあいさつをして、部長の横をすり抜けると、

「自由にできるお金は3億円です…」

という部長の絞りだすような声が聞こえてきて、一瞬、ビクッ!となった。
家族が誘拐されて身代金でも請求されているのかと思ったわ。

内容が内容だけに気になったけど、そのまま立ち止まるのは不自然だから、後ろ髪を引かれる思いでエレベーターに乗り込んだ。

部長個人のお金じゃなかったとして、うちみたいな糞会社じゃ3億なんて金が自由になるほど儲けてるなんてことはないから、会社のお金の話でもないだろうし、結局3億円の行方については謎のまま。

一体なんだったんだろう。

昨日は、会社のトイレに入ったら泣いている他部署の女子社員と鉢あわせるし、昨日といい今日といいまずい現場に遭遇しすぎる。

一寸先は闇で、明日は私自身の修羅場かも。
なーんてね。